私とタロットとの出会い

2021年11月30日 14:33

こんにちは♪
 
今日は、《私とタロットとの出会い》について、お話ししたいと思います。
 
私がタロットに出会ったのは、2016年の5月でした。今から約5年前ほどになります。
 
もともとはタロットについては、全然存在を知らず、何ひとつわかりませんでした。
 
占いに行くのも、学生時代に友達に誘われて、横浜の手相占いに行くぐらいで、そこで「あなた今仕事について考えてるでしょ?」と、その時ちょうど就職先をどうするか真剣に考えてた時期で、何も情報を言わない中、手を見せただけで当てられ、占いってすごいなー!と思ったぐらいでした。まぁ、見た目的に学生であることが伝わってたのかもしれませんが。。
 
で、タロットは、母が勝手に私のことを占いに行き、そこで私は占い師さんに「タロットやるといいわよ。」と言われたのが、タロットに興味を持つことになるきっかけでした。
 
そして、地味にその言葉を覚えていた私は、近所のタロット教室に体験で行ってみることにしました。
 
すると、そこはプロを目指す、というよりも趣味の範囲でタロットを楽しむという趣旨でやっていました。
 
でも、そこにいたおばあちゃんが、私のことを占って下さり、それがまたどんぴしゃでした。
 
タロットって、面白いかも。と思い、少しずつタロットと触れ合い、仲良くなっていこうと決意しました。
 
私のタロットの出会いでした♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)