受講生のご紹介を致します♪

2024年02月05日 12:41

HPやブログを見て下さっている皆様、こんにちは♪

2024年も2月の立春を迎え、また新しい年が始まりましたね。
皆様は今年はどんな1年にしていきたいですか?
私は、今まで以上にレッスンや鑑定に力を入れて生徒さん一人ひとりとしっかりと向き合っていこうと思います!

さて今回は、受講生のご紹介をさせて頂きます♪

*A・Nさん(女性)

*入学日 2023年4月25日

*神奈川県横浜市在住

*通うペース 月1回

*タロットを習おうと思ったきっかけについて

YouTubeでタロット動画を見て興味を抱き、レッスンを通して本格的に習ってみたいと思ったのがきっかけのようです。Nさんもいずれタロット動画を作れるようになりたい♪そんな素敵な目標を持って入学されました。

*タロットを習得してどんなことに活かしていきたいですか?

お仕事として活かしていきたいです。

*私からみたNさんについて

Nさんは、今現在のお仕事のお休みを活用して月に1回のペースで通っております。大変熱心な方で、私の講義を一生懸命聞いてテキストに沢山書き込んでおります。

タロットカードには様々な絵柄が書かれており、時には疑問に感じたことはしっかりとご質問をし、積極的に学んでいます。

また、リーディング練習ではご自身の感性も取り入れ、タロットを読み解く視点が多方面から読み取れるようになり大変具体性のあるリーディングをされています。

そして、何よりNさんんは私の行っているレッスンを満面の笑顔で『楽しい!』と仰ってくださいます。

Nさんは、ご友人と他のレッスンに通っていた経験があるようなのですが、そこでご指導される先生がとても厳しかったようで、タロットを楽しんで学ぶ姿勢を失ってしまっていたとのことでした。そのお話を私にして下さった時は、少し涙目になっておられ、Nさんのお気持ちに寄り添った形でレッスンを進めていくことをより一層大切にしていこうと改めて感じたお話でした。

レッスンの在り方には、様々なスタイルがあるかと思いますが、私の行うレッスンでは『最終目標として、自分の力で詳しくリーディングできるようになる』『タロットの面白さ、奥深さを実感し、自分のリーディングに自信を持って読めるようになる』ということをとても大切にしています。

タロットの読み方は絶対にこうでなければならない、こう読まなければならないなどという厳しいルールはございません。

そして、タロットカードは決して怖いカードはありません。

全てが自分に必要な、大切な気づきをもたらせてくれる存在です。

yokkoのレッスンではそういった、カードからの大切なメッセージをお伝えし、愛のあるリーディングができるようにお話しています。

また、リーディングに難しさを感じる方には、タロットを読む視点をお伝えしています。

タロットリーディングを習得していくためには、まずはタロットを楽しく学んでいくことから始まります。

楽しく学んでいるうちに、気づいたら全てのカードが学び終わっている、あっという間だったというのを生徒さんから良くお聞きします。

タロットを沢山好きになっていただき、かつリーディング力を上げられるレッスンをこれからも努めてまいりますので、
気になる方はお問合せボタンよりお問い合わせいただけましたら幸いです。

また、レッスンや鑑定について投稿していきますので、お楽しみに♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)