yokkoのタロット講座を受けるメリット①

2022年09月05日 13:03

こんにちは!タロット&数秘術鑑定士、カラーセラピストのyokkoと申します。

今回のブログは、yokkoの講座を受けるメリットについてお話したいと思います。

みなさんは、占いを勉強したいと思った時、まず始めにどんな行動をしますか?

例えばネットで占いの勉強について調べる、本屋さんに行く、占い学校に行く、通信教育を受けるなど様々な勉強方法がありますよね。

私は最初タロットを通信教育にて独学から始めました。

正直、すごく時間がかかりました。

楽しく勉強を進めることはできましたが、だんだんと勉強を進めていくにつれて、疑問点が出てくるようになりました。

そんな時、独学だとどうしても勉強が止まってしまうんです。

そうして時間が経つにつれて、勉強することから離れてしまったり。。

私はそこから、レッスンを受けることにしました。

いくつかの講座に足を運び、今までの疑問点や技術の向上に力を注ぎました。

しかし、学びに貪欲な私には、なんだか物足りないレッスンがあったり、敷居の高いレッスンがあったりと、私だったらこんなレッスンを受けたいな、という想いが出てくるようになりました。

私がまず一番に感じたのは、疑問点を感じたらいつでも相談したりできたらいいのになという環境でした。

私のレッスンでは、レッスン中に感じた疑問点や、次のレッスンまでの時間のある時にふと気づいた疑問点などに都度質問出来るような環境を作るようにしました。

やり方は、私の公式LINEに追加していただき、チャット形式でいつでも疑問点や不安なところなどのやりとりをすることが可能です。

タロットって、勉強すればするほど、疑問点も沢山出てくるんですよね。

そんな時、すぐに質問すれば、勉強が嫌になることもないですし、できるだけ早く疑問点を解決できるほうが良いですよね。

今回は、私の講座を受けるメリットの一つは、公式LINEを使っていつでも質問することができる環境があるというお話でした♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)