タロットの感覚を磨く方法

2024年02月20日 06:33

タロットの感覚の磨き方

【タロットは不思議がいっぱい】

こんにちは♪yokkoです!

今回は《タロットーク》に戻ります😁

今日は体験レッスンを開催致しました📖

詳細は公開NGという事でしたので、

タロットの感覚の磨き方について、お話ししたいと思います。(有料級?!)

私は、タロットは感覚&ベースになる理論、世界観を理解していく事が重要だと感じています。

この話、本当はLIVEでお話ししたいのですが、今スマホスタンドが壊れているので、文章で。

タロットって、使えば使うほど感覚が研ぎ澄まされてきます。

私は特に手の感覚と、目を瞑ってみて感じる色合いを使います。

これ、共感してくださる方がいるとテンション上がります笑

私の秘密技公開しちゃいます笑

私は、タロットをシャッフル後に扇形に広げます。

この広げた時の、カードのスムーズさがまず問題の解決スピード感、複雑感がわかります。

そして、手をかざして一枚一枚カードからのエネルギーを感じます。

時間がちょっとかかるので、時間に余裕がある時にこのやり方やります。

カードが【あったかい場所】があります。

これが、カード選んで!のサイン。

そして、私は2枚選びます。

一枚は自分の顕在意識。

もう一枚は自分の潜在意識。

縦に2枚並べます。

でね、

カードをめくる前にちょっと待ったー!です。

このカードを開く前に、

『どんな色味を感じるか?』

を読み取ります。  

今日は私は顕在意識では、

〔赤と黄色〕を感じました。

開いたら、【力】のカードでした。

潜在意識では、開く前に

《白と黒、、、あと青を感じる!》

と思ってめくったら、『死神』のカードでした。

両方とも、『あ、、、やっぱり笑』

このように、開く前にちょっと予想してみるんです。

でも、これは個人の感覚だから、みなさんはみなさんの感覚を大事にして下さいね。

明日は2件レッスンしますので、体力温存しときます。

タロットで感覚を磨けるお話しでした🔮

#タロットリーディング #タロット講座 #感覚を磨く#直感を鍛える#不思議な話#誰でも感覚は磨かれる#タロットは好きな気持ちさえあれば出来る#前向きメッセージ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)